バレンタインのアンサーデー

バレンタインのアンサーデー

みなさま、こんにちは( ´∀`)
オンラインスタッフのケコです。

バレンタインデーが過ぎると、

あっという間に青、水色、黄色などのディスプレイが目立ちますね。

3/14はホワイトデー🩵

世界的にもポピュラーな行事かと思っていましたが、

日本生まれの風習のようです。

 

諸説はあるようですが

今を遡ること、昭和の時代に、バレンタインのアンサーデーとして、

九州にある老舗菓子店が考案されたという説があります。

 

バレンタインデーには友チョコや感謝チョコなどが贈られることもあり、

ホワイトデーも、男女関係なくチョコをくださった方へ「お返し」をするイベントになってきています。


ケコもたくさんのチョコをいただいたので、「お返し」を考えています。
今年は何にしようかしら・・・。

焼きショコラを、ザクザク食感のクッキーでサンドした『茶Colate』は、

単品は自分用に、5個入りはお友達に、9個入りは目上の方へなど、

用途に合わせて選べるのもポイント♪

 

『抹茶のガトーショコラ』のホールタイプは、

たくさんの人が集まる場でみんなで食べたくなる味。

ピーカンナッツをキャンディングしてから、
たっぷりと抹茶のチョコレートを纏った『オチャノタネ』(〃ω〃)

1箱開けると、ついついもう一つと手が止まりません。

 

『茶フィーユ』は1本1本味わって食べたくなる薄焼チョコクレープは

お友達へのギフトとして。

 

 「お返し」を考えているはずが、

自分へのご褒美を真剣に悩み出すケコでした。

 

↓ホワイトデー特設ページをご覧いただけます(〃ω〃)

 

一覧に戻る